このブログを検索

自己紹介

「とうふ先生」と呼んでください。今まで58の国と地域から来た留学生と一緒に日本語を勉強してきました。Please call me “Teacher Tofu”. I have taught Japanese Language to the international students from 58 different countries and regions.

2014年1月3日金曜日

はじめまして


みなさま、はじめまして。(または「お久しぶりです。」)
日本語教師の「とうふ」と申します。私はこの仕事をけっこう長ーく続けていますが、前から気になっていたことがありました。それは、日本留学や日本語学校での勉強を終えて、帰国したり新しい勉強や仕事を始めたりした人たちの中には、日本語を学ぶ機会を急に失ってしまう人も多いかもしれないということです。「もう日本語の勉強ができなくてちょっとさびしいな」「このままでは日本語を忘れそう」と感じている元学生の皆さんが、「ただいま!」と帰ってこられる日本語教室を作りたくて、「おかえり! 日本語教室」を開くことにしました。

漢字が読めない!単語がわからない!という方はこちらのサイトへ
 
「チュウ太の道具箱 Reading Tutor